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ある程度ヒロトラでガシャなどを引いていると、同じメモリーなどが溜まってしまい、どの様に処理をしたら良いのかわからなくなったりしないでしょうか?
この記事では被ってしまっているメモリーをどの様にしたら良いかについて書いていこうと思います。
被ったメモリーのついて
ヒロトラでガシャを引くと一度取得しているキャラクターはガシャを引いたその場でスターに変換されるので被るということは仕様上無いのですが、メモリーは被っても何かに変換されることはありません。
それでそのまま放置しているとメモリーボックスが一杯になってしまうので放って置けないこともあります。
それで被りメモリーはどの様にしたら良いかになってくるのですが、取れる行動は3つあります。
- 同じメモリー同士を合成し限界突破させる
- そのまま取っておく
- メモリーを売却する
これから各レアごとにどの様に処理したら良いか書いていこうと思います。
URメモリーの被り
基本的にURメモリーが被った場合は限界突破させずにそのまま取っておいて方が良い事があります。
理由としては限界突破させることも良いのですが、一段階限界突破させた所で大して効果が大きくなるわけではありません。
ですのでそれぞれを強化して別々のキャラクターに装備した方が戦力的にも強くなる場合があります。
限界突破させたい場合はしてみるのも良いでしょう。
SRメモリーの被り
SRメモリーの場合は限界突破させるのも良いですし、そのまま強化して別のキャラクターの装備して使うというどちらの方法でも良いと私個人思っております。
案外ガシャを引きまくっていると被りが多く出たりするので最大まで限界突破して強いSRメモリーにするというのもありですね。
Rメモリーの被り
Rメモリーの場合は最大まで限界突破しても使えるメモリーはほとんどありません。
ですので売却する以外の使い道はないのですが、私は一応1つだけ限界突破を最大までさせてそれ以上に被っていたら全て売却しております。
使った試しはないのですが一応とって置きたいという場合はこの方法で保存するのがオススメです。
ノーマルメモリーについて
ストーリーなどをプレイしていと報酬として最低レアリティのノーマルメモリーをゲットする事ができます。
こちらのメモリーは限界突破した所でなんの役にも立ちませんし、メモリーボックスを圧迫するだけになりますので、メモリー売却で売ってしまいましょう。
メモリー所持枠は拡張できる
メモリー所得枠が一杯になってしまっても、メモリー限界突破させたくない場合などは所得枠を拡張するという手もあります。
初期の状態でも結構の数所得できる様になっておりますが、ガシャを引きまくっているといっぱいになってしまいます。
もちろん拡張するためにはジェムを消費することになるのですが、状況に応じて拡張してみましょう。