れじぇくろ

【れじぇくろ】最強SSRメインキャラランキング【12月更新】

2021年10月28日

この記事ではれじぇくろで登場するキャラクターの最強キャラランキングを作成いたしました。

またれじぇくろではキャラクターに、メインとサポートの2つの役割がありますがこの記事ではメインのキャラクターのみのランキングです。

1つ注意して頂きたいのはイベントなどで限定的に実装されるキャラクターはイベント期間中のみゲットすることが可能なキャラなので別の枠でキャラのランク付けをさせてもらっております。(イベント終了後削除させて頂きます)

最後に飽くまでも個人的な最強ランキングとなっておりますのでご理解ください。

⇒れじぇくろでのリセマラの重要性
⇒れじぇくろサポートキャラ最強ランキング

れじぇくろの最強キャラについて

他のスマホアプリなどの場合は圧倒的に強かったりするキャラクターが数対実装されたりしているのですが、私が実際にプレイしてみて感じたことは、

それぞれのキャラクターごとにそれぞれの役割、サポートができるので正直、甲乙付け難いというのが正直な感想です。

れじぇくろ最強キャラランキング【メイン編】

限定新追加キャラ
キャラ画像評価

【クリスマス】ナイチンゲール

※限定キャラは期間終了時、評価を削除します

新追加キャラクター

マスター・イェンナ
評価キャラ画像

簡単なキャラクター紹介(メイン)

画像名前/簡単な紹介
  • 【クリスマス】ナイチンゲール
  • 自身がアクティブスキルでダメージを受けた場合再行動できる
  • 行動済みの味方ユニット一人を再行動させることが出来るスキル所持
  • 自分を中心とした範囲3マス以内の味方全ての移動などをアップできるバフスキル所持
  • スキルで与えたダメージの数パーセント分、味方全員を回復できる
画像名前/簡単な紹介
  • マスター・イェンナ
  • 戦闘中クリティカルが発生すると敵にデバフを付与できる
  • アサシンクラスの味方全てのHP以外のステアップ
  • 敵単体の強化効果を3個奪えるスキル所持
  • 広範囲の味方に物理与ダメ&クリダメ倍率アップ付与
  • 行動終了時、自分の周りに敵がいなければ、自分を回復可能
  • 太公望
  • 自分のステ強化能力を多く所持
  • 味方ターンで敵ユニットに自分が攻撃した場合、周囲の敵にデバフ付与
  • 行動終了時、自ユニットのメイン、サポートを20%回復できる
  • 自ユニットの治療効果を上げるパッシブスキル所持
  • 自分にバフ、敵にデバフ効果を付与できるキャラ
  • マスター・メビウス
  • 遠距離攻撃をした場合自分を回復できる
  • 単体攻撃スキルで敵を撃破した場合、撃破した周りの敵にもダメージを与えることが出来る(条件あり)
  • 敵のHPの多さでスキルのクールタイムを短縮できるスキル所持
  • 自分を中心とした広範囲の味方に攻撃力アップバフを付与できる
  • 土方歳三
  • 戦闘後自分に「誠の矜持」を1つ付与し、付与された個数につき効果が変わる
  • 「新選組隊士」or「謎の新選組隊士」を召喚できる
  • 自分の周囲に味方がいる場合自分の移動距離がアップ、敵ユニットを倒した場合再行動できる
  • 自ユニットに「誠の矜持」が3つ付与されているとき、1度だけ味方が戦闘不能になっても回復し復帰させられる
  • マスター・サフィー
  • 自分の周囲に味方がいる場合、移動+2
  • 戦闘後、敵ユニットのHPが半分以上の場合再行動できる
  • 現在HP割合が最も低い味方ユニットを回復できる
  • スキルで味方を回復&弱化効果を解除できる
  • 攻撃と回復が出来るメイン
  • アレクサンダー
  • 自分の周りに敵ユニットがいると強くなる
  • 「戦陣兵」をスキルで召喚することが可能
  • 全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱うことができる
  • 自分の周囲にいる味方を強化することが可能
  • マスター・エリノア
  • 1度だけ味方メインのHPが0になった時、回復させ復活させる事が可能
  • 範囲攻撃&ランダムな弱化効果を2つ付与できる
  • 広範囲攻撃&確率は低い(15%)がスタンを付与できる
  • 味方のマジック、魔法与ダメをアップできるバフスキル所持

 

  • アンドロメダ
  • 自分のHPが75%以上の時味方のスキル射程+1、スキル範囲や移動をアップする事が可能
  • 範囲攻撃で広範囲の敵にダメージ&ダメ耐性デバフ付与
  • 敵ユニットを倒すと追加で3マス移動できる
  • 自分の攻撃強化と敵に様々なデバフを付与できる
  • マスター・カロリナ
  • ディフェンス系サポートに特化した性能
  • 1度だけ味方が戦闘不能になっても、回復し復活できる
  • 自分の周りにいる味方を「ガード」できる
  • HP70%以上で自ユニット移動+1
  • マンサ・ムーサ
  • 自分のスキルで付与できる「黄金に輝くモノ」の付与数によって様々な効果を得る事ができる
  • ゴールデンボックスを召喚できる
  • 範囲攻撃スキルを複数所持
  • 周囲の見方のアタックとマジックをアップできる
  • ウィリアム・テル
  • アクティブスキルで敵を倒した場合、そのスキルのクールタイムを-1出来る
  • 戦闘中クリティカルが発生した時、戦闘後敵に「パッシブスキル使用不可」を付与できる
  • マスター・メル
  • 「エアリアル」クラスの全ての味方の最大HP以外のステータスをアップできる
  • 敵単体をスタン状態にできるスキルを所持
  • 自分を中心とした広範囲のマス以内の全ての味方に与ダメ&ダメ耐性アップ
  • 行動終了時、自分を中心とした範囲内にいる全ての敵にアタックとマジックダウン
  • カエサル
  • 味方メインが戦闘不能になっても、1度だけ戦闘不能にならず回復して復帰できる。
  • 自身にバフと回復できるスキル持ち
  • 自分がHP100%の時、最大HP以外のステアップ(自分のみ)
  • 範囲攻撃&ディフェダウン、レジストダウンデバフスキル持ち
  • マスタールルア
  • 全ての通過可能な地形を平地として扱う事が可能
  • 自身がアクティブスキルでダメージを与えた場合自分に「ナイトパワー」を1つ付与
  • 自身に「ナイトパワー」が1つ以上付与かつ味方ターンで通常攻撃した場合、2回攻撃可能
  • 自分を中心とした範囲にいる味方にバフを付与できる
  • 真田幸村
  • 自ユニットの移動を増加させることが可能
  • 敵単体に攻撃&2マス後退させる事ができるスキル持ち
  • 周辺に居る敵のアタックなどを下げることが可能
  • マスター・リア
  • 敵に攻撃する場合ディフェンス10%を無視して攻撃可能&戦闘前自分の物理与ダメージアップ、敵の物理ダメージ耐性ダウン
  • 近距離の戦闘時、戦闘前、敵の強化を1つ解除。さらに与えたダメージの数%分回復、敵に固定ダメージ
  • 広範囲の味方に火力アップのバフスキル所持
  • 敵単体に移動-2を付与できる攻撃スキル所持
  • アーサー
  • 戦闘前、自分の与ダメージアップ&自身の周囲2マス以内の全ての敵のアタックとディフェンスダウン
  • 敵単体をスタンさせるスキル持ち
  • 通常攻撃&味方メインのアタックの2倍の固定ダメージを与えられる
  • ゼニスの味方全てに付与できるバフ持ち
  • ジークフリート
  • 自身を与えたダメージによって回復できるスキル持ちを多数所持
  • 敵の強化効果を解除する事ができるスキルを多数所持
  • 敵にパッシブスキル使用不可状態にできる
  • クーフーリン
  • 行動終了時メイン&サポートを回復できる(自身のみ)
  • 範囲攻撃&弱化効果をランダムで1つ付与できる
  • 自身の中心にした範囲で効果が発動するため配置が重要
  • ネロ
  • 敵にHP回復不可やガード不可を付与する事が可能
  • スキル使用後再行動できる状態にできる
  • 自ユニットに発動するスキルが強い
  • クレオパトラ
  • 戦闘後、確率で敵にスタンを付与できる
  • 戦闘後、移動が残っている場合残り分行動できる
  • スキル使用後、再行動できる
  • 戦闘前、敵の強化効果を最大2個奪うことが可能
  • ヤマトタケル
  • HPが半分以上の時2回攻撃ができる
  • スキルで攻撃&与えたダメージの30%分、自分のHPを回復できる
  • 自ユニットの治療効果アップのスキルを所持しているため回復量が多い
  • マリーアントワネット
  • 行動終了時、自分の周りの味方を「戦闘終了時、HPをメインのマジックの3倍回復」状態にする
  • 広範囲の味方全てを回復&弱化効果を解除できる
  • 回復に特化している性能のため火力は出しづらい
  • ソロモン
  • 敵単体に攻撃できるスキル&広範囲の敵をまとめて攻撃できるスキルが強力
  • 範囲内の全ての敵に弱化効果を2個付与できる
  • 魔術剣兵を1体召喚できる
  • ナポレオン
  • 味方ターンで自身がダメージを与えた場合、追加で範囲攻撃&確率で弱化効果付与
  • 行動終了時、確率で再行動することが可能(確率低め)
  • 味方メインのアタックがレジストの2倍にできる
  • 再行動などができるため移動しやすい
  • 呂布
  • 敵を倒したら再行動することができる
  • 自分の周辺1マスに範囲攻撃&弱化効果1個付与
  • 行動終了時、メインとサポートを回復できる
  • スキルで自身を行動終了時、確率で再行動できる状態にできる
  • ナイチンゲール
  • 行動終了時、自身を中心とした範囲2マス以内の全ての味方を回復&弱化効果を2個解除できる
  • 行動済みの味方ユニットを再び行動させることができるスキル持ち
  • 広範囲をカバーできる回復や味方のディフェアップなどサポートとして優秀
  • ベートーヴェン
  • 自分のHPが少なければ少ないほど火力が上がる(上限あり)&敵にダメージを与えたらクールタイム-1
  • スキルで敵の強化効果を2個解除できる
  • 広範囲内の敵を攻撃&確率でアクティブスキル使用不可状態にできる
  • 行動終了時、メインとサポートそれぞれ回復できる
  • 偽ドミトリー
  • 自分の周りにいる敵にデバフ、周りにいる仲間にバフを付与できる
  • スキルで敵のステをダウンさせることが可能
  • 自身から直線範囲で6マス以内の全ての敵に攻撃&確率で「アクティブスキル使用不能」を付与できる
  • 葛飾北斎
  • 自身のHPが100%の時、与えるダメージと移動+1
  • スキルで攻撃し与えたダメージ量の30%分回復&敵を「HP回復不可」を付与できる
  • 1度だけHPが0になっても戦闘不能にならず、最大HP20%分回復して復活できる
  • 自分のHPを100%回復できるスキル所持
  • レオニダス
  • 自身の周り(範囲1マス)に味方がいない場合、HP以外のステータスアップ&味方ターンで敵にダメージを与えた場合最大HP20%分回復できる
  • 直線5マス以内の全ての敵にダメージ&確率でスタンを付与できる(確率低め)
  • 全ての味方ユニットの全スキルのクールタイムを-1できるスキル持ち
  • 自身にダメージ耐性&移動+2を付与、しかもこのスキル発動後再行動できる
  • リシュリュー
  • 自身のマジック与ダメージを上げることが可能
  • スキルにより自分のスキル射程を伸ばすことが出来る
  • 戦闘前に敵の強化効果を2個解除し、攻撃できる
  • 自分の周囲の仲間にバフ、周囲の敵にはデバフを付与できる
  • 対象が「ソルジャー」の場合威力が上がる単体攻撃スキル持ち
  • 閻魔
  • 自身がダメージを与えた敵に「罪」を付与する(罪が複数付与された敵には火力がアップする)
  • 範囲5マスの範囲攻撃&マジックダウンさせることが可能
  • 確率で与えたダメージの30%分回復できる
  • 敵を倒した場合3マス追加で移動可能
  • 範囲攻撃で弱化効果&デバフ付与や「HP回復不可」などを付与できる
  • 服部半蔵
  • 味方ターンでの戦闘時、その戦闘後、味方メインが与えたダメージ25%分回復し、再び移動できる
  • 戦闘時、クリティカルが発生した場合、自身に「忍の極意」を1つ付与(1つにつきアタック+5、ちなみに3つまで)
  • 「忍びの極意」の数によって効果が変わるスキル所持
  • 敵単体の強化効果を戦闘後3つ奪う事が出来るスキル所持
  • クリティカル率とクリティカル発生時の火力をアップする事ができるスキル所持

れじぇくろ最強キャラの評価基準

一番最初にはれじぇくろで実装されているキャラクターはどれも違った性能を持っているため、甲乙付け難いと書きましたが、キャラクターをランク付け致しました。

評価基準としては、味方の回復ができるキャラクターは上位に、他のキャラクターが持っていない効果で強力なキャラクターをSランクとさせて頂きました。

回復のキャラクターについては、れじぇくろで自身を与えたダメージの数%分を回復する事ができるキャラクターは多くいるのですが、正直その回復だけでは回復しきれずに戦闘不能になってしまう事があるので、やはり他の味方を回復できるor有効範囲内の見方全てを回復する事ができるキャラクターは特に強いキャラとしております。

他にもそのキャラクターしか持っていない効果(例えば閻魔の「罪」付与など)でより強力なキャラクターについても評価を高めにしております。

れじぇくろでは数が必要

れじぇくろも他のアプリ同様に最強キャラなどが気になる方がいると思いますが、私個人がプレイしていて感じたことは、

強キャラ1体所持しているより、それなりに使えるSSRを複数体所持している方が断然有利になります。

れじぇくろのパーティーではメインキャラが5体、サポートキャラが5体計10体のキャラクターが必要になります。

ですのでそれなりに使えるSSRを複数所持している方が安定はしやすいです。

また強いキャラ1体で他をSRなどで補ったとしても、それなに使えはしますがSSRほどは強くならないので、敵の数に圧されて負けます。

とりあえずは自分の好きなキャラを育成することと、他のSSRキャラクターを集める様にするとそれなりに強いパーティーになりはずです。

正直キャラの説明が難解

れじぇくろではしっかりと一人一人の性能を明確にしているのですが、正直スキルなどの説明で使っている文字の量が多くわかりづらいです。

また使ってみないことにはどれほど強いのかわからないというのがれじぇくろの厳しいところになります。

いざ実際に使ってみると強かったというキャラも結構いましたね。

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