れじぇくろ

【れじぇくろ】サポートキャラ最強ランキング【12月更新】

2022年7月3日

この記事ではれじぇくろ(レジェンドクローバー)で現在実装されている、メインキャラではなく、サポートキャラの最強キャラをランク付けした記事になります。

この最強キャラランキングで対象になるのは最高レアであるSSRのみになります。

ちなみにメインキャラの最強キャラランキングは別の記事になりますのでそちらをご参考ください。

⇒れじぇくろ最強キャラランキング(メイン)

れじぇくろ最強サポート評価表

イベント限定キャラ
名前/画像評価

【クリスマス】アポロン
評価キャラ画像

れじぇくろ最強キャラランキング

画像名前/簡単な紹介
  • 【クリスマス】アポロン
  • 範囲内の全ての敵に物理耐性ダウン、強化不可を付与
  • 自ユニットのアタックアップ
  • 自ユニットのHPが100%の時、物理与ダメアップ
画像名前/簡単な紹介
  • ネメシス
  • 自分を中心とした周囲2マス以内の全ての敵にディフェ&レジストダウン付与
  • 自ユニットのスキル与ダメアップ
  • 敵ターンでの戦闘時、戦闘前、敵ユニットのアタック&ディフェダウン
  • ハデス
  • 自分を中心とした範囲3マス以内の敵全てにアタック、ディフェダウンを付与
  • 自ユニットのクリ率アップ
  • 戦闘前に敵のディフェ&物理ダメ耐性ダウン
  • パールヴァティー
  • 範囲内の全ての味方を強化することが可能
  • 自ユニットのアタックアップ
  • 戦闘前、自ユニットのアタック/ディフェンスアップ(重複可能)
  • オリオン
  • 範囲攻撃&敵の強化効果を1つ解除できる
  • 自ユニットのクリ率アップ
  • HPの多さで効果が変わる
  • パンドラ
  • スキルで味方の弱化効果を2個解除できる&マジックアップ
  • 自ユニットのマジックアップ
  • 戦闘前に敵の魔法ダメージ耐性をダウンさせる事ができる
  • ガブリエル
  • スキルで範囲内にいる敵全てに物理ダメージ耐性ダウン&HP回復不可を付与
  • 自ユニットのアタックアップ
  • 行動終了時、自身を中心とした範囲3マス以内の全ての敵にディフェ&レジストダウン
  • ラファエル
  • スキルで自分を中心とした範囲3マス以内の全ての敵にディフェ&レジストダウン付与
  • 自ユニットの最大HPアップ
  • 味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットの与ダメアップ
  • ブリュンヒルデ
  • 自分から直線7マス以内の全ての敵にダメージ&移動ダウン付与
  • 自ユニットのスキル与ダメアップ
  • 近距離で戦闘時、与えたダメージの10%分回復できる
  • バッカス
  • 敵1隊にダメージ&パッシブ使用不可を付与
  • 自ユニットのクリ率アップ
  • 遠距離による戦闘時、その戦闘前、自ユニットのクリダメ倍率アップ
  • メジェド
  • 自分を中心とした範囲内の全ての味方を回復&ランダムで強化効果を2個付与
  • 自ユニットの治療効果アップ
  • 行動終了時、HP割合が一番低い味方のHPを回復できる
  • ニケ
  • 敵1隊にダメージ&アクティブスキル&パッシブスキル使用不可を付与できる(各1ターン)
  • 自ユニットの移動+1
  • 近距離戦闘時、その戦闘前、自ユニットのアタック&ディフェアップ
  • ソル
  • 範囲内の全ての味方にアタック&マジックアップバフスキル所持
  • 自ユニットのスキル与ダメアップ
  • 行動終了時、自分の周囲にいる味方にスキル与ダメアップ付与
  • 観音菩薩
  • スキルで範囲攻撃できる
  • 自ユニットのアタックアップ
  • 近距離戦闘時、その戦闘前、自ユニットのアタックアップ
  • イシス
  • 敵1隊にダメージ(対象がシューターの場合威力アップ)
  • 自ユニットのマジックアップ
  • 自ユニットのHPが100%の時、自ユニットのマジックアップ
  • ツクヨミ
  • 範囲内の全ての敵に攻撃&追加で固定ダメージ
  • 自ユニットの最大HPアップ
  • 味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットのアタックアップ
  • サリエル
  • 自分を中心とした範囲3マス以内の全ての敵にダメージ&強化効果を1つ解除
  • 自ユニットの治癒効果アップ
  • 行動終了時、自ユニットのメイン、サポートそれぞれ回復できる
  • アマテラス
  • 範囲内の味方全てのアタック&ディフェアップできるバフスキル持ち
  • 自ユニットのアタックアップ
  • 行動終了時、自分の周りにいる味方1隊にランダムな強化効果を1つ付与
  • アルテミス
  • 範囲内の全ての敵にダメージを与えるスキル持ち
  • 自ユニットのクリ率アップ
  • 味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、メインのクリ率&サポートのダメージ耐性アップ
  • ジョカ
  • 範囲内の全ての敵をディフェ&レジストダウンできるデバフスキル持ち
  • 自ユニットのマジックアップ
  • 味方ターンでの戦闘時、その戦闘後、敵にランダムな弱化効果を1つ付与
  • アヌビス
  • 範囲内の全ての味方の弱化効果を2個解除し、回復できるスキル所持
  • 自ユニットの治療効果アップ
  • 行動終了時、自分の周りにいる味方を回復できる
  • オーディン
  • 敵1隊にダメージ&HP回復不可を付与できるスキル所持
  • 自ユニットのアタックアップ
  • 味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットのディフェ&レジストアップ
  • シヴァ
  • 敵1隊にスタン(1ターン)を付与しダメージも与える、更にランダムな弱化効果を2個付与する
  • 自ユニットのディフェアップ
  • 敵ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットのアタック&ディフェアップ
  • アポロン
  • 範囲内の全ての味方の弱化効果を2個解除、アタックアップバフスキル所持
  • 自ユニットのスキル与ダメアップ
  • 味方ターンでの戦闘時、その戦闘前、自ユニットの与ダメ&ダメージ耐性アップ
  • スサノオ
  • 範囲内の全ての敵にダメージ、対象が「ソルジャー」の場合威力アップ
  • 自ユニットのアタックアップ
  • 戦闘で敵を倒した時、自ユニットのアタックUP(最大4個まで重複可能)

サポートキャラの注意点

サポートキャラの最強ランキングを書いて行きましたが、あくまでもサポートなのでれじぇくろで非常に重要なところを担っているのはメインキャラです。

メインキャラがあってのサポートになりますので、いくら強いサポートだからといっても弱いメインキャラに付けてもそれほど強くなることはないでしょう。

本当にサポートするくらいなのでそこのところはご注意ください。

またサポートキャラにはたまに遠距離攻撃の時や近距離攻撃の時などの条件があったりする場合があります。

そういったサポートキャラがいる場合はそのメインキャラにあったサポートキャラをつける様に心がけましょう。

サポートキャラは同属性に

できる限りメインキャラとサポートキャラの属性は統一することをオススメします。

理由としては違う属性に付けてしまうと同属性につけた時よりも若干上がり幅が少なくなります。

ですのでメインキャラとサポートキャラは同属性に統一する様にしましょう。

必ずしもではないので違う属性同士で組むことも場合によってはアリです。(手持ちが少ない場合など)

 

-れじぇくろ