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こちらもミリオと同じように新しくプレイキャラとして導入されたオーバーホール。
原作では非常に厄介な個性を所持していたオーバーホールですのでヒロトラではどのような性能になったのか気になるところ。
この記事では新しくプレイキャラとして追加された[消えぬ本懐]オーバーホールの評価記事になりますので是非ご参考に。
URオーバーホールの詳細
アイコン画像 | |
名前 | [消えぬ本懐]オーバーホール |
属性 | 力 |
所属 | ヴィラン |
レア | UR |
プルスウルトラ技
世界変革の時 |
敵単体に700%ダメージ 敵が"ヒーロー"だったらスキル威力が40%アップ |
アクションスキル
アクションスキル1 |
強制分解 |
敵単体に350%ダメージ 敵単体に中確率で恐怖(2ターン)を付与 敵単体のディフェンスを15%ダウン(3ターン) クールタイム:6ターン |
アクションスキル2 |
地形分解 |
敵全体に225%ダメージ 敵全体に低確率で出血(3ターン)を付与 敵全体のパワーを10%ダウン(3ターン) クールタイム:5ターン |
オートスキル
オートスキル1 |
潔癖症 |
自分のHPが80%以上の時、自分のスキル威力を50%アップ WAVE開始後、味方全体にHP20%自動回復(3ターン)を付与 |
オートスキル2 |
破壊と再生 |
自分のHPが30%未満の時、戦闘中に1度だけ自分にHP100%自動回復(1ターン)を付与 自分のHPが30%未満の時、戦闘中に1度だけ自分のアクションスキルのクールタイムを3短縮する |
URオーバーホールのココが強い!
オーバーホールは今までに追加されたどのプレイキャラも所持していなかった性能の、攻撃と回復の両方を担う事ができる、最強と言っても過言でも無いプレイキャラであることは間違いないです。
まずPU技は高倍率の700%、また敵がヒーローだった場合はさらに攻撃力が上がるというのも魅力です。
基本的に敵はほとんどヒーローになる事が殆どだと思いますので、条件を満たせる状態も殆どでしょう。
またアクションスキルでは敵単体と全体攻撃を所持しているため、クエストなどや、敵が多い場面で非常に役に立ちます。
そのアクションスキルでは、恐怖と出血状態にすることもできるというのもまた魅力の一つでしょう。
それで1番の魅力はウェーブが始まった時、味方全体にHP20%分の自動回復を3ターン付与出来るというところです。
オーバーホール自身にはHP30%を下回ると戦闘中一度だけ体力を全回復する事と、アクションスキルのクールタイムを短縮するという自分に対するサポートも充実しているので非常に使いやすいプレキャラですね。
URオーバーホールの総合評価
先ほどはヒロトラで最強と言っても過言では無いというプレイキャラであると書きましたが、オーバーホールには一つ欠点があります。
その欠点はwaveが進まないステージ、つまりいきなりボス戦や新しく加わったモードであるULTRAアリーナでは回復が全く役に立たない、発動しないという事です。
waveが進まない限り味方全体に自動回復を付与する事ができないので、回復役として連れて行かないようにしましょう。
ですがボス戦やアリーナで全く役に立たないかというとそうではなく、敵全体に攻撃できたり、敵がヒーローである場合が多いので火力を出せる場面は意外とたくさんあります。
ですので、アタッカーとしてオーバーホールをパーティーに編成することは可能です。
回復要員は他のプレイキャラに任せれば良いだけです。
アタッカーとしても優秀なのがオーバーホールの強みでもありますね。